Page: 1/24   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
存在価値
実家(静岡)に戻っておりました。
全く暢気な人達と幸せな時間を過ごしました。
幸せな時こそ最大限に自分の存在価値を実感するもので・・・・。
逆でしょうか。
存在価値を実感しているからこそ、きっと安心できるんですね。
この存在価値ってやつには時々自分自身で酷く脅かされます。
毎朝病的な嫌悪に襲われます。
果たして僕の時間は有効なのでしょうか。

ホーキング博士が仰っております。
「自らの行動の価値を最大化するため努力すべき」と。
努力なんかで報われないことは、僕みたいな小市民でも思慮します。
だから苦しんでるんじゃないか。

| ダーティーハリィー | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
POPな人生

友達の結婚式がありました。
幸せについて日々煩悶し続ける身でありますが、こうも毎月結婚式に招待されると、小さな幸せについて少し理解ができた気がします。
幸せに対し理屈で解決しようとしている自分が虚しくなりました。
いままでの煩悶した時間や感情の累積を抹消してやりたい。
ぶち壊してやりたいです。
この発想自体がPOP主義者には敬遠されますね。

| ダーティーハリィー | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
歌とギターです。

何を信じて、何を見て歩けば良いのか?歌い続ける事によって答えが、見つかるのか?

答えを見付けようとする事自体間違いなのか?

何だかわからないが、とにかく今やりたい事があるのは確かだ。

君はどうだ?
| ダーティーハリィー | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
支援
 東日本大震災では未曾有の大被害に伴い、全国から多くの義捐金・支援金が募金されました。
現地では食料や生活物資がある程度満たされ、ある団体では多くの支援金から捻出された物資が受け入れを拒否されて倉庫で滞留状態になっているようです。
助けたい・何とかしたい想いが完全に無効化されて無念でありません。
行政や社会法人にはこういった不手際を根絶していただきたい。
額がいくら無駄になったとかは問題では無くて、被災にあった人の期待や支援した側の思いを裏切った結果を深く反省するべきです。
冗談では済まされません。
| ダーティーハリィー | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
拝啓 Be useless様
 先日のライブはご一緒させていただき、とても楽しい夜を過ごしました。
僕はあそこまで下劣で悪質なライブをこれまでに見たことがありません。
ですが、あれこそが本質なのだと思います。
ある種の尊敬の念を抱かざる得ない所存であります。
また一緒にできることを楽しみにしておりますし、今後益々の活躍にも応援しております。
また、よろしくお願いいたします。
| ダーティーハリィー | 02:08 | comments(2) | trackbacks(1) |
幸福の尺度
歌とギターです。

幸福の尺度は、基本的に、人の不幸の上で成り立っている。言わば、人の不幸を犠牲にしているという事になる。だから、我々は自分より不幸な人を探して、「こんな不幸な人が居るのに、なんて自分は幸福なのだろう。」と考える。

良いか悪いかは別にして、幸福とはこのような性質を持っていると言えるだろう。

では、皆が幸福だと感じる為には、よりたくさんの犠牲が必要となる。地球の裏側で、たくさんの不幸が必要となる。キリがない。

僕らにとって、幸福とは何になりえるのだろうか?

あなたは、今、幸福ですか??
| ダーティーハリィー | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚式の2次会
 結婚式の2次会に出席した。
ホストには申し訳ないが、どうもあのぎこちない空間が苦手だ。
虚栄に満ちた雰囲気というか、わざとらしい感じというか。
そして考えさせられる。
僕はこの空間でいったい何をすれば最善なのだろうか。
もし居ないことが最善だとしたら、最初から現れない。
存在してしまった以上、自問ばかりする。
居ることに意味があるのか。
楽しんでいるふりをしていた方がよいのか。
始終猜疑している。
もう一歩、会自体を柔らかくできないものだろうか。
| ダーティーハリィー | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
被災で感じたこと

被災者の方には申し訳ないのですが、どうしても思うことがあるのです。
今回の悲惨な事件を目の当たりにして真剣に思ったことなのです。
新築の家が流されてローンだけが残った人が不幸なのか。
借家住まいで致命的な損失を間逃れた人が幸いなのか。

我々は住宅に財を注ぎすぎではないでしょうか?
我々は50、60歳になるまで返済に束縛されなければならないのでしょうか?
僕らの人生は、こんなものに費やすべきではないと思います。
ほどほどでよいのです。

やはり余裕があるからほざけることです。
しかし僕もこの先甚大な被災に会うことを予感しております。
おそらく悲しいこともあり、失うものもあると察します。
だからこそ、こんな無礼な記事を公表させていただきました。

| ダーティーハリィー | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
心遣いと思いやり
 AC JAPANのくだらないCMを禁止してほしい。
心遣いや思いやりが誰でも容易く見えるわけがないだろう。
見ようとしないと決して理解することができない、そんな尊い思いやりがこの世には腐るほど溢れてるんだ。
怒りしか込み上がらないあのクソ野郎の行為だって、ひょっとすると良かれと思って施した善行かもしれないんだ。
安っぽい思いやりを全国的に強要するな。
間違った解釈を喚起するんじゃない。
民間人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
| ダーティーハリィー | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
できる事
歌とギターです。

ここで、書く事ではないかも知れませんが、見て頂ける人がいる可能性があるので書きます。

やれる事をやりましょう。募金とか、節電とか。買い占めなんて、もっての他です。やめて下さい。自分一人がやって何になる、とか、偽善行為だ、とか思わないで下さい。マジに助けられる人達がいます。対岸の火事では有りません。

あなたが動かなければ、何一つ良くなりません。

できる事を、真剣にやりましょう。今、真剣にならなきゃ、いつやるんだ?え??手を抜くな。ボケ。何にもできない虫けらでも、五分の魂はあるはず。僕は、完全にウジ虫野郎ですが、真剣にやれる事をやります。


とりあえず、自分の不安解消の前に、募金とか節電とかしようぜ!
| ダーティーハリィー | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ダーティハリーのライブ予定

4月14日 
横浜BBストリート

バンドさん

MONSTN
ハッピーランプ
LararaDashAndSkip
B-USELESS
ギタボのプライベート
Ariel
SHIDOU〜詩導〜

写真

音源聴けます↓

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode